節約生活。

月曜に、夕飯の買い物をしようと思って銀行に行き、お金を下ろした。
通帳を何気なく見るとなんじゃぁあこりゃぁあ~!!!
と叫びそうになったほど残高がナイ。
ふらつきそうになりながら家に帰り、よく計算してみると、
だいぶ前に換えたタイヤの代金その他が、がっちょり引き落とされており
何らオカシイところはなかったのだった。

ついこの間給料が出たばかりで、呑気に回転寿司などを食べたりしていたのだが、
もうここから超!節約モードにしなくてはよ!
幸いなことに、切らせてはならない米、トイレットペーパー、洗剤、
ねこのカリカリ等はあるので、何とかなりそうか。
肝心のガソリンも、値上げ前にプリカで購入してあるので(おお。だからお金がないんだね)
しばらく持ちそうだ。
マニマニマニ~♪と歌いながら(メタラーならABBAじゃなくてGAMMARAYで)、
1ヶ月12000円で2人の食費を賄えるか考えてみる。

・一斤105円以上のパン禁止。
・ガーデニングは挿し芽で増やす。
・読まない本は売りに行く。
・おやつ禁止。食べたい時は作るべし。あるいは山ほどあるせんべい。
・ジュース禁止。飲みたくなったらりんご酢にはちみつ入れて(健康には良さそう)。
・刺身禁止。食べたくなったらこんにゃくにわさび醤油で(これも健康に良い?)。

・・・などと考えていたらちょっぴり悲しくなってきた。
ce9aが、「このままじゃ良くないよ。」と1万円へそくりをくれた。
ぅぅうありがとうー。
何とか22000円でやってみるよおいら。

とか言いつつも。
実は今日、とある会社の決算が良かったんだよね~。いしし。
株の口座と生活費は完全に分けてあるので、
今までお金を移動させたことはなかったのだけど、
もし良い結果が出たら、生活費に2、3千円くらいは足せるかも(しょぼ!!)。
ヘンにケチ心が出て、売りそびれたりしませんよーに(祈)
[PR]
トラックバックURL : http://mc33.exblog.jp/tb/2358884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★★★ at 2006-05-31 16:31 x
初めまして★
こないだ初めてブログ
を作ったので♪
是非あたしのブログ
にも来て下さいネ●○
ヨロシクです♪
・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
by mc33 | 2006-05-31 16:29 | 雑記 | Trackback | Comments(1)